AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2011年08月23日

「音速の貴公子」よ永遠に!『アイルトン・セナ〜音速の彼方へ(字幕版)』【iTunes Store映画レビューvol.1】







久しぶりにブログ更新です。

映画をレンタルして結構感動したので久しぶりに更新してみました。
セール紹介でもなく、アプリレビューでもなくてすみません。。。

今後もiTunesで配信されている映画で私が観たものもこのブログでたまに紹介していければと思います。

今回観た映画はこちらです↓
アイルトン・セナ〜音速の彼方へ(字幕版)
【この映画の<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>アイルトン・セナ〜音速の彼方へ(字幕版)

レンタル:400円※最新価格はiTunes AppStoreで価格をご確認お願いします。
ジャンル:ドキュメンタリー
キャスト/スタッフ
出演者
アイルトン・セナ
アラン・プロスト
フランク・ウィリアムズ
監督
アシフ・カパディア
脚本
マニシュ・パンディ
プロデューサー
ティム・ビーヴァン
エリック・フェルナー
ジェームズ・ゲイ=リース

解説
(字幕版) 天才的なドライビング・テクニックと“誰よりも早く走りたい”という闘争心で、若干24歳でF1デビュー。ロータス、マクラーレン、そしてウィリアムズと名門チームを渡り歩き、瞬く間に世界の頂点へと登り詰め、3度のF1ワールド・チャンピオンに輝いたアイルトン・セナ。本作は、わずか34歳で突如この世を去ったセナの、その華々しい経歴の陰で起きていた、宿命のライバル、アラン・プロストとの確執や、FISA(国際自動車スポーツ連盟)会長の政治的圧力に苦悩する日々を、貴重な映像や証言をもとに明らかにしていく。

現在(2011/06/03)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レーティング
★★★★1/2
星4つ半


映画『アイルトン・セナ 〜音速の彼方へ』予告編


1発目は私の大好きなF1ものです。

私が一番F1に情熱があったころのトップドライバーアイルトン・セナの半生を綴ったドキュメンタリー映画です。

内容は、解説にものっているようにセナのドライバー人生を映像やインタビューで振り返る映画です。

イギリス製作の映画ですが、日本人も結構出てきました。
河合ちゃんや、今宮さん懐かしかったなあ^^;

貴重な映像が目白押しであの頃の思いがよみがえってきて観ていて込み上げてくるものがありました。

ということで、この映画の私の評価は...

私の評価は

My点数:95点

My5つ星レーティング★★★★★(星★5個)


となりました。

モナコやブラジルGPのシーンなど鳥肌がたちました^^

隙があれば攻めなければF1ドライバーじゃないとうコメントも印象的でした。

あの頃のことをいろいろ思い出して私には胸がいっぱいになってしまいました。

セナの時代を知らないF1ファンの方にもセナの魅力が伝わる映画ではないかと思います。

この映画を見るとF1に興味がなくても何となくセナに惹きこまれてしまうかもしれませんね^^

「音速の貴公子」アイルトン・セナよ永遠に!

【この映画の<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>アイルトン・セナ〜音速の彼方へ(字幕版)

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
みどころ&成分解析&blogramランキングblogram投票ボタン





この記事と関連のあるエントリーのリンク:
アイルトン・セナ〜音速の彼方へ公式サイト


posted by iPhoneSky at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | iTunes映画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。