AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2010年03月12日

伝説の格闘ゲーム「ストリートファイターW」がiPhoneに♪操作感も良くて楽しすぎ!!文句なし星★★★★★【iPhoneアプリ通信レビューvol.74】

ストリートファイターWアプリ名:ストリートファイターW
バージョン:v1.0
販売業者: カプコン
参考価格※:900円
※最新価格はiTunes AppStoreで価格をご確認お願いします。
現在(2010/03/11)時点でのAppStoreカスタマー評価:★★★★1/2星4つ半(総レビュー数 145件)

【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>ストリートファイターIV

今回はiPhone「ストリートファイターIV」アプリのレビューです。

基本購入順にレビューしているので最新作はあまりレビューしないのですが、これはレビューせずにはいられなかったのでエントリーしました^^

まずはプロモーション動画を見て下さい♪


これを見ただけでもどれだけの完成度かある程度は感じてもらえたかと思います^^

最初は買おうか悩んでいたのですが、あまりの評判とただの移植じゃなくてiPhone向けにゼロリセットで一から丁寧に作り上げたという情報を聞いてポチっと購入してしまいました^^
容量も201MBというかなり大きなボリュームなのでかなりダウンロード&インストールに時間がかかりました(汗

メニュー画面です。1人、2人プレー、戦績を確認したりできます。
iPhoneストリートファイターWIMG_8702.PNG

一人用、総当戦を選択しました。久しぶりなのでビギナーでw
iPhoneストリートファイターWIMG_8703.PNG

こんな感じでバーチャルパットが半透明でも表示されます。この透過度も変更可能です。チュンリーとか懐かしすぎですw私はケンを選択!
iPhoneストリートファイターWIMG_8704.PNGiPhoneストリートファイターWIMG_8705.PNG

バトルコマンドもすぐに確認できるので便利です。
iPhoneストリートファイターWIMG_8706.PNGiPhoneストリートファイターWIMG_8707.PNG

イージーモードなら「波動拳」や「昇竜拳」があまりに簡単に出ますw楽勝でした。流石ビギナーモード^^;
iPhoneストリートファイターWIMG_8708.PNGiPhoneストリートファイターWIMG_8709.PNG

ゲイル!戦闘中でもポースでコマンドを確認やコンフィグの設定が可能です。
iPhoneストリートファイターWIMG_8710.PNGiPhoneストリートファイターWIMG_8711.PNG

必殺技ボタン。セービングボタン。
iPhoneストリートファイターWIMG_8714.PNGiPhoneストリートファイターWIMG_8715.PNG

キックボタン。パンチボタン。
iPhoneストリートファイターWIMG_8716.PNGiPhoneストリートファイターWIMG_8717.PNG

レバー、リベンジゲージの説明です。レバーはアカの部分だけでなく黄色全体を方向レバーと意識しながら操作すると滑らかな操作ができると思います♪
iPhoneストリートファイターWIMG_8718.PNGiPhoneストリートファイターWIMG_8719.PNG

カスタマー評価がすごいことになっています♪201MBとかなり作りこまれています。魔界村の操作性がイマイチだったのでちょっと心配でしたが、このストW素晴らしいです!!!
IMG_8704.PNGmzl.fcuzfcbm.480x480-75.jpg

最初iPhoneのバーチャルコンソール(タッチパッド)で格闘ゲームは大丈夫なの??って疑っていましたが、全然大丈夫でしたw

カプコン独自のビジュアルパッドテクノロジーを注入したというバーチャルコンソールのできがよいので操作していて楽しいです!
設定でカスタマイズできるので自分にあった操作を見つけましょう。
iPhoneストリートファイターWIMG_8712.PNG

まだ一人でしかプレイしていなのですが、Bluetoothを利用した通信対戦が可能なので燃えることは間違いないですね♪
アシスト機能もついているので誰とでも対戦を楽しめそうですね^^
iPhoneストリートファイターWIMG_8713.PNG

その他には、「道場」モードも用意されていて、キャラの特徴や戦術を学ぶことができます。
ので初心者にも嬉しいですね。道場で上達して対戦で盛り上がりましょう^^
私も道場で特訓しまくろうと思います。

ということで、このアプリのMy点数と星レート評価は...

私の評価は

My点数:98点

My5つ星レーティング★★★★★(星★5個)


となりました。

コメント:文句なしの5ツ星で点数も今までのレビュー中で最高点となりました!!
900円のゲームに求めるクオリティをこのゲームが上げてしまったような気がしますw

バーチャルコンソールも操作性がよくてほんと驚きましたね。同じカプコンのiPhoneアプリ魔界村のイメージを想像してたのですが、いい意味で裏切られました^^
魔界村もアップデートでもう少し操作感のUPお願いしたいなあ〜w

辛口になり易いAppStoreのカスタマー評価でも星5がほとんどとこのゲームの出きの良さを物語っていますね。

要望としてはネットでオンライン対戦でランキングとかも対応してくれればかなり盛り上がるんじゃないかなあって思いました。そうしたらゲーセンにとって脅威かもw
昔ストリートファイターをやっていた方にも、初めての方にもほんとおすすめできる良質なアプリだと思います。

【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>ストリートファイターIV



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
みどころ&成分解析&blogramランキングblogram投票ボタン




posted by iPhoneSky at 11:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。