AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2010年02月14日

電子コンパス連動が凄すぎ!星を見るのが楽しくなる天体観測アプリ「Star Walk」家や外でプラネタリウム【iPhoneアプリ・レビューvol.59】

iPhone Star Walk 星座観察index.pngアプリ名:Star Walk - 5 stars astronomy guide-5つ星の天体観測ガイド
バージョン:v3.2
販売業者: VITO Technology ? Windows Mobile & iPhone Software
価格:600円

現在(2010/02/★)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レーティング
★★★★★
星5つ(総レビュー数 395件)


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>Star Walk - 5 stars astronomy guide

今回はiPhone「Star Walk」アプリのレビューです。

「Star Walk」は、iPhone・iPod touchを夜空にかざすだけで、星座・惑星・流星群の位置を確認できる星座早見盤アプリです。
IYA2009(世界天文年2009)に認められて公認プログラムとなっているほど秀逸なアプリです。
iPhone Star Walk 星座観察0.jpg

このアプリで一番感動したのはStar Spotter機能というのものでiPhone 3GSのデジタルコンパス連動でiPhone 3GSを上や横などに向けると見える星座も追従して表示されるところです。
日時・場所から星の位置を計算。夜空(もちろん室内でも可)にかざすと、観ている空と同じ星が画面に表示されます。
iPhone Star Walk 星座観察help.jpg

イベント毎にバージョンアップなどが行われてアプリの中にいろんなものが出てきます^^
今回はバレンタインデーということでなぜかホワイトタイガーが出てきますwなぜ?
iPhone Star Walk 星座観察1.PNG iPhone Star Walk 星座観察2.PNG

メッセージ付きで愛しい人に写真付きメールを送ることもできます。洒落てますね♪クリスマスにはサンタとトナカイが出てきたりもしましたw
iPhone Star Walk 星座観察3.PNG iPhone Star Walk 星座観察starwalk1.jpg

星座の表示がとても綺麗でタップやピッチなどで拡大したり解説をみたりと見てるだけでとっても楽しいです^^
iPhone Star Walk 星座観察4.PNG iPhone Star Walk 星座観察5.PNG

解説をみたり、星座を探すのも検索がついていて便利です♪
iPhone Star Walk 星座観察7.PNG iPhone Star Walk 星座観察9.PNG

地球から見た3Dビュー表示による観測位置の移動も可能です。
iPhone Star Walk 星座観察6.PNG

APOD (本日の天体画像)では宇宙飛行士やアマチュアが撮影した実際の画像も見ることが出来ます。
iPhone Star Walk 星座観察8.PNG

他にも、タイムマシン機能や月の満ち欠け、ウィキペディアへのリンクなど嬉しい機能がついています。

YouTube動画もありました。」


ということで、このアプリのMy点数と星レート評価は...ということで、このアプリのMy点数と星レート評価は...




私の評価は

点数:97点

5つ星レーティング:★★★★★(星★5個)


となりました。

コメント:文句なしの五つ星です!

普段星などみない私でもこのアプリは感動しました。

田舎で夜空を見上げながらこのアプリで見比べながら天体観測をするととても楽しいと思います♪

iPhone持ってない人に見せたらびっくりするアプリの一つだと思います。
値段は少し高いですが、個人的には(iPhone3Gの方には特に)かなりおすすめアプリですね^^
お子さんと一緒にこのアプリで天体観測すれば星好きになるかもしれませんね♪

【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>Star Walk - 5 stars astronomy guide



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
みどころ&成分解析&blogramランキングblogram投票ボタン



関連リンク記事
Star Walk - 5 stars astronomy guide : 見ているだけで楽しい!星空を見るときの必需品。1662:AppBank
posted by iPhoneSky at 14:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

