AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2010年02月09日

TwitBird Proバージョン2.3アップデートしました。改善点と不具合など気になる点について。

私のiPhoneで一番お気にいりの「TwitBird Pro for Twitter」TwitBird Pro for Twitterが本日バージョン2.3のアップデートされたようなので早速落として入れてみましたので簡単に感想などをエントリーします。

まずはアップデートで紫からオレンジにアイコンの色が変わりました♪
個人的にはコッチのほうが明るくて好きですね^^

他には公式では
こんな感じのアップデートがありました。

64085375.jpg
1つづつ見ていきます。
・タイムラインのギャップを検出
これはまだ未確認ですが、tweetie2の用にギャップをギザギザで表示とかしてくれると嬉しいですね。

・ローテーションロックのサイズを変更
少しサイズが小さくなりましたね。。個人的には毎回でてくるのがうっとおおしいので設定で固定に出来るようになるといいなあ。

・既読・未読の情報をアプリ全体で共有。
リスト側で既読になったものがタイムライン上で既読になる感じですね。
複数アカウントでは既読が共有されないようなのは残念。

・強力なトレンド明確化
不明です?

・賢いハッシュタグ検索
ハッシュタグをよく使う人には嬉しいですね。私はほとんどつかわないので^^;

・位置情報に関するエラーの改善
位置情報でのツイートはしたことないのですが、マルチポストや位置情報がずれるなどの不具合が解消された感じかな?

・先進的なアドレス帳
これも不明?

・全員に返信する機能。
今まではひとりにしか返信できませんでしたが、複数に返信できるようになったのでこれは嬉しいですね。

その他にもいろいろ変更点がありました

◎嬉しい改善点
・独特のリツイートの改善。
 今まではRT元をフォローしている人のタイムラインにしかリツイートされませんでしたが、今回の改善で自分のフォロワー全員のタイムラインにRT表示されるようになりました。あとは公式RTも早くサポートして欲しいですね。

・アイコンが紫からオレンジに。
 明るくなっていい感じです。

×不具合及び改悪点
・最初の起動に数分掛かった。。最初立ち上がらないのかとおもいました(汗
 過去ログなどをすべて取り直していたようですね。
・パフォーマンスの悪化(更新などが重くなりました)
 これは軽いサクサクが売りのTwitbirdにとって致命的です。。
・リストなどが初期化された。リストの表示が逆に(作った順に表示されていたのが、新しく作った順に表示されるようになった。。)
・未読の更新がおかしい
 今までは見たあとに戻るとすぐに未読数が更新されてましたが戻っても未読のままで他の画面に一度移動してからでないと未読数が未読のままになってることがある。リストやmentionによくあります。
・ダークテーマが無くなった。。。
 テクニカルな問題でまた修正されるみたいです。

私だけかもしれませんが、改善点は多いですが、パフォーマンスや不具合が結構気になるので個人的にはもう少しまてばよかったなあってちょっと後悔してます。。

iPhoneBBSの方にもアップデートの不具合報告などが上がってきてますね。
http://jp.forum.appbank.net/thread/1316
みなさんも見つけたら書きましょう〜。

安定したバーションを早くもう一度アップデートして欲しいです〜
それまではTweetie2と併用かな。。。

アップデートを考えている方はこれらの点を検討して慎重に行ったほうがいいいとおもいます^^;

【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>TwitBird Pro for Twitter



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い
★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
みどころ&成分解析&blogramランキングblogram投票ボタン


posted by iPhoneSky at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリバージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。