AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2010年01月28日

「GNReader」「GNReader Z」iPhoneニュースリーダーアプリ突然のサービス停止について販売元からの説明及び返金発表など。

Appleのイベント発表までもうすぐとなりましたね♪
Appleタブレットや新しいiPhone OS4.0は発表になるのでしょうか^^
私はiPhoneを買ってからはじめてのApple公式イベントということで今からワクワクしてます^^

アップル・イベント初心者のためにトブさんがイベントの楽しみ方まとめのエントリーを書かれていたのでこれを読んでおくと十倍楽しめるかも^^
アップル初心者でも分かるAppleイベントの楽しみ方(予備知識やURLなどのまとめ):トブ iPhone と iSlate

さて本題にはいりますw
IMG_0357.PNG

少し前に私の購入した有料アプリ「GNReaderZ」が突然公開停止になったってエントリーを書きましたが↓
iPhone/iPod touchニュース配信アプリ「GNReader」「GNReaderZ」が公開停止になりました。。。

本日アプリの販売元の(株)フィードテイラーの大石裕一 社長ブログで公式に説明がありました。

・弊社iPhoneアプリ「GNReader」「GNReader Z」 について :関西/大阪のiPhoneアプリ開発屋 feedtailor Inc. 大石裕一 社長ブログ
http://feedtailor.jp/wp/?p=183

サービス停止の経緯や、お詫び、返金処理などについて書かれています。
相当反響があったんでしょうね。。
返金処理はpaypalだそうですが、私は使ったこと内のでよくわからないのでどうしようかなw

このまま公式発表もなければこの会社は自分的には終わったと思っていたのでとりあえずよかったです^^;

Twitterの方でも販売元のアカウント@feedtailorから私に謝罪の@mentionをもらいました。
IMG_8090.PNG

ここまで対応が後手に回ってしまったので返金ということなんでしょうが、個人的には有料アプリのサービスが停止するはちゃんと理由があって誠意ある対応をすればユーザーはそこまでは反感を持たないと思います。
今回一番問題だったのは、販売停止直前12月30日近くに購入した人の気持ちを考えずに販売停止から半月で事前告知もなくいきなりサービス停止したことが問題だったとおもいますね。
ずっとサポートするってのは無理なのはわかりますがせめてちゃんと説明を早期に行い謝罪なりをしっかりとするこが大切かなっておもいました。

GNReader と GNReader Z を併せて約17万人のユーザーが利用していたアプリを作った会社ですから、今後もこれを超える素敵なアプリをつくって挽回して欲しいですね!

ちなみにGNReader と GNReader Zがなくなって困っている方は「MNC」MNCという無料のニュースアプリがおすすめです。
インターフェース的にも結構似ていて代わりになるとおもいますので、こまってるかたは落とされると良いかと思います。
スクリーンショットです↓
IMG_8092.PNG

あとは有料アプリになりますが、「共同通信ニュース by 記事蔵」共同通信ニュース by 記事蔵というのもあります。
ただちょっとニュース取得が重すぎて最近はつかってません^^;
写真は要らないからスピード取得モードとかつけて欲しいですw
IMG_8093.PNG



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
みどころ&成分解析&blogramランキングblogram投票ボタン

 iTunes Store(Japan)
posted by iPhoneSky at 01:47| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneアプリバージョンアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。