AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2010年01月18日

iPhone/iPodTouchの加速度センサーを生かした爽快感溢れるシューティングゲーム「Dragon Force Light」アプリ(無料)【iPhoneアプリ・レビューvol.47】

Dragon Force Lightアイコンアプリ名:Dragon Force Light
バージョン:1.0
販売業者:Mobile Embedded Technology CO.,LTD.
価格:無料

現在(2010/01/★)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レーティング
★★★
星3つ(総レビュー数2275件)



【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>Dragon Force Light

今回はiPhone/iPod touchのシューティングゲーム「Dragon Force Light」アプリのレビューです。

とりあえずiPhoneでもシューティングゲームもやってみたいなあって思ったのでとりあえずダウンロードしてみたのがこれですw

タイトル画面です。オプションもなにもありませんwスタートするだけの超シンプルw
Dragon Force Light iPhone アプリ

スタートしました。傾きセンサーを利用して上下左右に傾けて自機を操作します。
Dragon Force Light iPhone アプリ
通常のミサイルは自動発射されますので操作だけに集中できます。

大きい敵ができてきました〜
Dragon Force Light iPhone アプリ

カプセルや敵を倒していくとゲージがたまってきて特殊なミサイルが撃てるようになります。左下や右下に特殊攻撃発射スイッチが現れるのでタップで利用できます。
Dragon Force Light iPhone アプリ

これは強力だあ〜w
Dragon Force Light iPhone アプリ

ステージ1が終わると生き残っていてもGAME OVERの表示が。。。
Dragon Force Light iPhone アプリ
シューティングゲームはかなり下手な私ですがそれでも難なくクリアw

うーん、短すぎw

ということで、このアプリの私の点数と星レーティング評価は...

私の評価は

点数:40点

5つ星レーティング:★★(星★2個)


となりました。

コメント:ゲーム自体は加速度センサーをうまく利用していてよく出来ているし楽しめました。

点数が低くなったのは、Lite版ということで1面で終わってしまうのは仕方ないかもしれませんが、有料の製品版が無料版リリースから1年以上たってもでていないということで買いたくても買えないという消化不良を起こすため低くしました。

難易度も低いのでiPhone/iPod touchでシューティングゲームをとりあえず無料で試してみたい方は少しは楽しめると思いますw
私はとりあえず1面クリアコンプリートしたので削除しました^^;

有料版が出てステージ数ももっと増えたら買いたいゲームですね。

【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>Dragon Force Light



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
みどころ&成分解析&blogramランキングblogram投票ボタン

 iTunes Store(Japan)

posted by iPhoneSky at 13:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。