AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2009年12月09日

AppStoreの2009年ベストアプリ、ベストセラーアプリ発表♪ランクインのMy所持アプリ一言レビュー

アップルがAppStoreのRewindリワインド2009ベストアプリを公開しました。

iTunes Rewind 2009: Apps

リワインドとは最初何?って思いましたが巻き戻すという意味で2009年を振り返るというような意味ですね^^;


このリワインド2009ですが、重複ありますが、合計60本のアプリが選出されました。

ベストオブ2009
ゲーム30本

・ベストアプリ(特集・おすすめ度によるランキング?)
ゲーム30本+アプリ30本 = 60本、

・ベストセラー(アプリ売上ランキング)
ゲーム30本+アプリ30本 = 60本、
総合計120本のアプリとなります

全部紹介するのは無理なのでわたしが持っているアプリだけ一言つきで紹介します。
それでも結構な量ですw

★★★★★ゲーム部門iTunesベストアプリ30本★★★★★
iTunesベストオブ2009ゲーム.jpg
詳細ページ:http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewCustomPage?name=pageiTunesRewind09SL_BestGames

パワプロやバイオハザード、FiFA10サッカー、レッツ!ゴルフなど定番で安定して人気のあるアプリが集まっている感じですね。

まず1段目は1つも持ってないです(汗

・Mr.AahH!!Mr.AahH!!ですが、無料版のMr.AahH!! LiteMr.AahH!! Liteを持っています。
このゲームはターザンゲームでボタンを押すタイミングだけで着地をうまく行うという単純なゲームですが、かなり楽しめます。
ステージが少なめな無料版ですが、比較的ライトユーザーなら無料版で十分遊べると思います。

・HOMERUN BATTLE 3DHOMERUN BATTLE 3Dです。
野球(ベースボール)ではなくホームラン競争のゲームです。
有料版買って一週間くらいあとに115円セールされたのはショックでしたw
こちらも無料版「HOMERUN BATTLE 3D LITE」HOMERUN BATTLE 3D LITEがあるのでそちらで試してみてから買うのもいいかもしれませんね。
ホームラン売った時の爽快感はかなりあります。音や動きなども結構作りこんであってお気に入りです。

・Rolando 2ROLANDO 2: Quest for the Golden Orchid
無料版もあります「Rolando 2: Quest for the Golden Orchid - Chapter 1」Rolando 2: Quest for the Golden Orchid - Chapter 1です。
私はRolando2は持ってませんが、最初に出たRolandoの方を購入して遊んでます。
Rolando
加速度センサーや傾きを利用してボール型のマルイ生き物をゴールまで運んで上げるゲームです。

・Paper TossPaper Toss
ゴミをゴミ箱に投げ入れるゲームです。
単純ですが結構はまります。
無料版はこちら「"Paper Toss Ad-Free」Paper Toss Ad-Free
扇風機の風が邪魔するので計算して投げないとなかなか入りませんw


・I Dig ItI Dig Itは爽快に穴を掘るゲームです。
ひたすら掘りまくりましょうw
こちらも無料版がありますのでどうぞ^^「I Dig It (Lite)」I Dig It (Lite)

・「つみネコ2」つみネコ2
大人気の癒し系定番ゲームですね。
ちなみにこのゲームは猫をひたすら重ねて高さを競うゲームです。
崩れた時のにゃーってのが癒されますw
私は初代のつみネコつみネコの方を持ってます。
かんたんなので奥様や子供が気楽にプレイできる良ゲームだと思います。

・Real RacingReal Racing
このアプリはレースゲームの中でも結構難易度は低めで設定次第では、ハンドル操作だけでそこそこいけたりします。
アクセルやブレーキなども手動で操作する設定ももちろんありますので上級者の方もかなりやり込める要素があると思います。
こちらも無料版Real Racing GTIReal Racing GTIでお試しもいいかもしれませんね。フォルクスワーゲンゴルフGTI一台しか選べませんが、それでもかなり楽しいです!!


続いて
★★★★★ゲーム部門iTunesベストセラー30本★★★★★
ゲームベストセラー
詳細ページ:http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewCustomPage?name=pageiTunesRewind09SL_TSGames

ベストアプリと重複するものも多いですね。
KOEIの三國志が個人的には一番印象に残ってます。発売された日に速攻でポチっとしていまいました^^

・「魔界村騎士列伝」魔界村騎士列伝
あの魔界村がiPhoneアプリで楽しめるのは何か感慨深いです。
あの音が懐かしすぎます^^発売記念の350円の時Getしました。

・「三國志(三国志)」ROMANCE OF THE THREE KINGDOMS TOUCHROMANCE OF THE THREE KINGDOMS TOUCH光栄三国志ファンの私としては1200円でしたが、なんの迷いもなく購入しましたw
iPhone用にシンプルでライトユーザーにも取っ付き易くなってるのがいいですね。

続いてアプリ部門(ゲーム除く)の紹介に入ります。
★★★★★アプリ部門(ゲーム除く)iTunesベストアプリ30本★★★★★
iTunesベストオブ2009アプリ
詳細ページ:http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewCustomPage?name=pageiTunesRewind09SL_BestApps

感想:セカイカメラやTwittie2などCMやプロモーションでよくみるアイテムが揃ってますね。

まずはセカイカメラセカイカメラ
ARアプリですね。地図にタグ付けできます。まだまだ機能が少ないですが、次回の2.0バーションアップがすごいことになるそうなので期待です!
セカイカメラ2.0はモバイルARのスキヤキになれるか
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0912/02/news097.html

・Matrix Music PadMatrix Music Pad
3つの玉ボールをいじってミュージックを作れます。だれでもDJ、ミュージシャン気分になれるアプリですね♪
セール中で115円は安いです。
これは結構はまりました。

・FastFingaFastFinga
手書きメモアプリの定番中の定番アプリですね。SpeedTextと進化競争でどんどん凄いアプリになっていってます。

・TiltShift Generator - Fake DSLRTiltShift Generator - Fake DSLR
簡単にミニチュア風写真が撮れるアプリです♪
詳しいアプリレビューはこちら↓
簡単にミニチュア風写真が撮れるアプリTiltShift Generator- ミニチュア風写真 v1.10(有料115円)【iPhoneアプリ・レビューvol.13】
http://iphonesky.seesaa.net/article/132423369.html

・音声認識メールVer1.0音声認識メールVer1.0
Google音声入力もすごいですが、こちらもかなりの音声認識力です。
Twitterにもつぶやいたり地図検索もできるようになったりと進化もすばらしいです!!

音声認識業界ではスタンダードのAmiVoice(アミボイス)アドバンスト・メディアが作ってるのでまあ当然なのでしょうが^^

・Camera GeniusCamera Genius
3毎連射のブランケット、ズーム、タイマーなど一通りの機能がそろっていて標準カメラと成り得るカメラだと思います。
惜しいのがGPS情報が付加されないところかな。

・「Flick Master」Flick Master
フリック入力が早くなりたいならこのアプリで決まりだと思います。
詳しいアプリレビューはこちら↓
[セール中!]フリック入力が楽しく練習できるおすすめアプリFlick Master【iPhoneアプリ・レビューvol.21】
http://iphonesky.seesaa.net/article/133031124.html


★★★★★アプリ部門(ゲーム除く)iTunesベストセラー30本 ★★★★★
ベストセラーApp.jpg
詳細ページ:http://itunes.apple.com/WebObjects/MZStore.woa/wa/viewCustomPage?name=pageiTunesRewind09SL_TSApps

感想:比較的高いナビ系のアプリが売れているのは少々驚きです。イイアプリは高くても売れるということなんでしょうね。

・DocScannerDocScanner
スキャナソフトです!1000円ですが、買っちゃいました。
Evernoteと組み合わせで使うと最強です♪

・「GoodReader (large PDF viewer) - read big PDF files with reflow」GoodReader (large PDF viewer) - read big PDF files with reflow
言うまでもなくかなりの神アプリです。PDFやいろんなドキュメントがサクサク見れます。
USBでファイルをガンガン放り込んで見る感じですね。
次のバージョンからUSBでのファイル転送機能がなくなるらしいとのことで残念です。。。

・GRContactGRContact
標準のアドレス帳に不満を持ってる方はこれを入れておけば大体の不満は解消されると思います♪
詳しいアプリレビューはこちら↓
iPhone標準の連絡帳アプリの不満を解消!!おすすめアドレス帳・グループ管理アプリ「GRContact」【iPhoneアプリ・レビューvol.19】
http://iphonesky.seesaa.net/article/132821269.html


・SpeedTextSpeedText
かなりのペースでバージョンアップを繰り返してどんどん使いやすくなっている手書きメモアプリです。

仕事ですばやくメモをとりたいときはこちらを利用、プライベートなどいろいろ華やかに使いたいときはFastFingaと使い分けてます。
詳しいアプリレビューはこちら↓
さくさく書ける手書きのメモの定番アプリSpeedtext【iPhoneアプリ・レビューvol.20】
http://iphonesky.seesaa.net/article/132867127.html

・PhotoSpeakPhotoSpeak
これは衝撃的なアプリでした。顔付きの写真をサーバーに送って編集後もどに戻ってきます。
顔がかなり自然に動くのにはほんとカルチャーショックを受けましたよw
好きな芸能人やアイドルなどで作成してる方が多いのかな^^
子供の写真とかで作ると子供をiPhoneの中に入れている気分になれますよ♪

・UTAMOUTAMOカラオケアプリです。
アニメなども結構はいってるのでお子さまから大人まで家族みんなで楽しめると思います。
楽曲ももっともっと増えるとさらに楽しめそうです^^
カラオケに行く必要がなくなってしまうかも♪

ということで駆け足で紹介しましたが結構なボリュームになりましたね^^

詳しいアプリレビューも全部して良く予定なので少々お待ちください♪
購入したアプリ順にレビューしているのですが、なかなか現在に追いつきませんw

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ
みどころ&成分解析&blogramランキングblogram投票ボタン


 iTunes Store(Japan)

関連ブログ:
アップル、App Storeの2009年間トップセラーおよびベストアプリを公開
posted by iPhoneSky at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhoneランキング関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

