AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2009年12月02日

★祝★AppBankに寄稿文掲載されました♪:Webも直接開けてメモまで付けられるクリップボードアプリのデフォルトとなりえる良質なおすすめするアプリ「Scraps」(無料)【iPhoneアプリ・レビューvol.30】

icon.gifScraps ― Clipboard repository and archiver, v1.0.1,
アプリ名:Scraps - Clipboard repository and archiver
バージョン:Michael Hoy
販売業者: 1.0.1
価格:無料

現在(2009/12/2)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レーティング
★★★1/2
星3つ半(総レビュー数8件)


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>Scraps ― Clipboard repository and archiver

切りのいい30回目のレビューで紹介する紹介するアプリは「 Scraps - Clipboard repository and archiver」です

このアプリのレビューですが、私がいつも利用させて頂いている超有名サイトのiPhoneアプリをおすすめする「AppBank」さんに寄稿させてもらった記事が掲載されました!(^◇^)

Scraps: Webも直接開けてメモまで付けられるクリップボードアプリのデフォルトとなりえる良質なおすすめするアプリ。無料。1882
http://www.appbank.net/2009/12/02/iphone-application/71977.php

ですのでいつもレビューしているように、私なりのアプリの点数(100点満点)と★★★★★5つ星評価レーティングを加えて修正・加筆したものもこちらにもUPしておきます。

改めて自分の記事がAppBankさんのサイトに載るというのは嬉しいですね♪

記事を改めて客観的に見てみると記事長い〜wって感じました(汗
分かり易い文章を書くって難しいですね。。。

Twitter@iPhoneSkyの方にもメッセージやRTリツィートなど頂きましてありがとうございました^^
また面白いアプリがあって紹介する機会がありましたら寄稿させて頂きたいと思います♪

AppBankの関係者の皆様ありがとうございました。

ということで紹介にもどります♪

今回紹介するアプリは「 Scraps - Clipboard repository and archiver」です。

OS3.0のコピー&ペーストに対応したクリップボードアプリはいろいろ試しましたが、これがシンプルかつ一番使い勝手もよくしかも無料です!

まず起動します。
当然ですが真っ白です(笑
01.PNG

クリップボードとして保存したいURLや文字列などをまずはSafariやメールなどからコピーします。
今回はAppBankさんのサイトのURLをコピーしてみます。
02.PNG

もう一度画面を開いて左下の下向き矢印をタップします。
するとコピーされたURLや文字列が追加されます。
URLやサイトからコピーした場合アイコンもつくので分かり易くていいですね♪

ちなみに、タップを連打すると写真のようにいくらでも追加されるので注意しましょう(笑
03.PNG

右上のEditボタンで1件ずつ削除もできますし、Select allボタンを選んですべて選択して一括削除も可能です。
この編集画面では一括でEmailに送ることも出来ます。
04.PNG

無事に1件になったので、タップして選択するとSafariで開く、コピー、切り取りなどを選ぶことが出来ます。
05.PNG

続いて、Webサイトの文字列をコピーしてみましょう。
06.PNG

アプリに戻って左下をタップするとコピーした情報がクリップボードに追加されます。
Webからコピーしたのでコピー元のサイトのアイコンとコピーした内容がでてわかりやすいですね。
07.PNG

タップして選択するとWebクリップとして詳細を見ることが出来ます。
文字のフォントや大きさなども変更可能です!
08.PNG 09.PNG

タイトルがちょっと文字化けしているのが気になりますが(汗、問題なく、URLにジャンプしたりコピーなどの一連の作業を行うことが出来ます。
10.PNG

続いてメールから文字列をコピーしてみました。
11.PNG 12.PNG

最後に、Webサイトの画像ごとコピーしてみましょう。
13.PNG

一覧でもちゃんとコピーされてますね。
14.PNG

詳細でも画像はありませんが文字列はしっかりとコピーされています。
15.PNG

左下をタップするとこのアイテムに関してのメモまで保存できます。
一覧にもどるとメモのマークがちゃんとついてますね♪
16.PNG 17.PNG

最後にちょっと凄いと思ったのは、右下のボタンをタップするとメールで送れるのですが、画像もちゃんと送れます!!

18.PNG

ということで、このアプリの私の点数と星レーティング評価は...

私の評価は

点数:82点

5つ星レーティング:★★★★(★4個)


となりました。

コメント:クリップボードアプリとしてはシンプルで使いやすいのでクリップボードアプリを探している方には無料ですし、おすすめしたい良質なアプリだと思います。

【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>Scraps ― Clipboard repository and archiver

★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ

 iTunes Store(Japan)



posted by iPhoneSky at 20:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。