AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2009年11月27日

iPodのお気に入り音楽で気持ちよく起きられるiPhone目覚まし時計アプリ「12,24 音楽の目覚まし時計+雰囲気」居眠り機能もあるよw【iPhoneアプリ・レビューvol.27】

アイコン.gifアプリ名:12,24 Alarm Clock Sleep Music(12,24 音楽の目覚まし時計+雰囲気)
バージョン:v1.1.0
販売業者: Sticky
価格:115円(セール中50%オフ)

現在(2009/11/11)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レーティング
★★1/2
星2つ半(総レビュー件35件)


【このアプリのiTunes'AppStoreへのリンクはこちらから>>】12,24 Alarm Clock Sleep Music

今回はiPhoneの目覚まし時計「12,24 音楽の目覚まし時計+雰囲気」アプリのレビューです。

iPhoneでも目覚ましアラームが欲しかったので物色してたところiPod内のミュージックをアラームに出来るのとシャッフルが可能ということで購入してみました。

機能の説明からはじめます。
2224アラート.PNG

左下から環境設定、アラーム設定、ライト、インフォメーション、iPhod音楽操作となってます。ライト機能は意外と嬉しいですね。

設定.PNG

環境設定は外観や、時刻の書式、カレンダー歴の種類などが設定できます。

次は目覚まし時計の設定です。
居毎日や音色、シャッフルのオンオフまで設定が可能です。
12,24 Alarm Clock Sleep Music目覚まし設定.PNG

音楽はプレイリストや、曲、アーティストなど好きな感じで追加できます。
私はヘビーにガンズでw
アラームiPod.PNG

ちょっと嬉しい居眠り機能の説明もしてみます^^

まず目覚ましを9時にセットしました。居眠りは7分としておきます。

9時になると目覚ましが鳴ります。
起きられる場合は目覚まし停止のアイコンを押すと目覚ましが終了します。

ただそのときにまだ眠かったら目覚まし停止のアイコン以外の部分をさわるか、シャッフルオンにしておけば、iPhoneを振るだけで居眠り機能が働きます。

IMG_0167.PNG

そうすると画面に9:07の目覚ましが増えてますね。

IMG_0171.PNG

そしてその後は1分置きに目覚ましがなりますw
居眠りを停止するには、次の居眠りの時刻をタップすれば終了となります。

アプリをホームボタンなどで終了さ競ることも出来ます。

自動居眠り機能もあって、設定した時間になると自動的に目覚ましを居眠りに変えてくれて止めるまでずっとくりかえされます。

なかなか気持ちよく目覚めることが出来るそうなフェードイン機能を使った設定がアプリの説明に載ってたので貼ります。

★例★
午前6 時に、"雨" がフェードインして30 分、午前6:30 に停止
午前6:30 に、"音楽"がフェードイン 起きるまで、居眠りにする

設定方法は、
新しい目覚まし"雨"を追加
時刻: 午前6:00
居眠り: オフ
音: Thunderous Rain
フェードイン: 30 分
フラッシュ: オフ
自動居眠り: 30 分

2番目の目覚まし"音楽"を追加
時刻: 午前6:30
居眠り: 7 分
音: プレイリスト
フェードイン: 4 分
フラッシュ: オン

でした。

自分なりに一番気持ちよく起きられる設定をいろいろ試してみるのも良いかと思います。

将来的にはストップウォッチアラームのような感じで5分、10分と計れような機能がついてくれれば標準の時計アラームアプリを利用することが無くなりそうですw

ということで、このアプリの私の点数と星レーティング評価は...

私の評価は

点数:57点

5つ星レーティング:★★★(★3個)


となりました。

コメント:少し動作が不安定なのと、バッテリーの消費量も意外と大きいので少し点数が低くなりましたが、居眠りやiPodの曲をシャッフルも出来て、フェードインなど細かい機能もありますし、iPodの曲を目覚まし時計として利用したい人にはおすすめアプリだと思います。
個人的にはiPodの音で起きたいのにこだわらないなら、最近セール中で同じ115円の浅い眠りの時に起こしてくれる目覚まし時計の「Sleep Cycle alarm clock」Sleep Cycle alarm clockの方がおすすめかな^^;

「Sleep Cycle alarm clock」のレビューも後日書きますね。

なので個人的には、最近は全然使ってないです。。。。

あとは電池の減りも意外と多いので、充電ケーブルを挿したまま寝ない度朝になって電池が無くなっていて出かけるときに使えなくなるなんてこともあると思うので気をつけましょうw

【このアプリのiTunes'AppStoreへのリンクはこちらから>>】12,24 Alarm Clock Sleep Music

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★携帯部門人気ブログランキング一覧へ>>★iPhone人気blogランキングもよろしくお願いします(#^-^#)
☆にほんブログ村ランキング一覧へ(iPhoneカテゴリ人気ブログ)☆にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ

関連記事リンク:
12,24 音楽の目覚まし時計+雰囲気 : iPodの曲をシャッフル目覚まし。何の曲かは朝までのお楽しみ:AppBank


posted by iPhoneSky at 10:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

