AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2009年11月22日

Twitter連動したGREEにiPhoneから登録してみました。

gree_logo.gif今回はGREEの記事です。
「GREE(グリー)」はモバゲーやmixiと並んで代表的なSNSの会社ですね。

AU携帯の時もGREEは一時期登録してて、日記とかクリノッペとか少しやってたんですが飽きちゃって退会してました。

そんな中、こんな記事↓を読んでGREEやるじゃんって思いました。

「GREE」PC版を正式リニューアル。Twitter連携やIE表示に対応
 グリー代表取締役社長の田中良和氏は今回のリニューアルについて、「ひとこと機能を中心にして、よりリアルタイムなSNSにするというのが趣旨です。
 Twitter のようなサービスが最近流行っていることを受けて、日記を書き合うという昔のスタイルから、もっとリアルタイムにいま何しているかを書き合うように全面的に変えました。
過去のPC版は完全に一新され、なかったことになりました」と語る。

 今後は140字以内の一言コメント機能を前面に押し出し、人気のミニブログサービス「Twitter」に対抗する。
 Twitterとの連動も予定しており、既存のTwitterユーザーはTwitterへの投稿内容をGREEにも表示できるようになる。逆にGREEでの投稿をTwitterにも反映することも検討しているという。


twitter.jpg過去のPC版は完全に一新され、なかったことするってかなりの決断ですよね!

11月9日からSNS「GREE」PC版の正式リニューアル実施が実施されましたので、twitterと気軽に連動できるのはいいなあって思いもう一回登録してみることにしました。

GREE新規登録のステップを説明します。PCサイトからしか受け付けていないのでHNやメールアドレスなどを入力します。

メールアドレスの入力ですが、
MMSメールの方がPCからでもみることができるので
***@i.softbank.jp

として登録しましたが、エラーになりましたので、
SMSメールアドレスの
***@.softbank.ne.jp
で登録したら無事に仮登録の受付が完了しました♪

でSMSに認証メール(仮登録の確認メール)がすぐにmail@gree.jpから送られてきました。

で本文中のURL
http://m.gree.jp/?action=reg_opt_regist&key=*********
にiPhoneからアクセスすれば登録が完了〜!!

といきたかったのですが、
URLからジャンプしてSafariが開いてgreeのPC版のトップ画面に飛ばされて(リダイレクト)終わりでした。。。

携帯と認識されてなかったんでしょうね。。。
m.gree.jpのmを取っても同じでした。

でGREEのプレスリリースをよく読んだら
今後は、「GREE」への登録をiPhoneからでも行えるiPhone連携を予定。実装時期は「検討中」だそうでまだ無理みたいですね。。。

残念。。。

ちゃんとiPhone対応されたら、iPhone用のGREEのアプリもいろいろ出てくるんでしょうね〜

GREEの関係者の方々、早めにiPhone対応お願いしますね〜^^;


★iPhone関連の人気ブログをランキングサイトで探す:
最新携帯情報を人気ブログランキングで探す最新携帯情報を人気ブログランキングで見る
iPhone関連カテゴリの人気ブログ一覧をにほんブログ村で見る>>にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ



 iTunes Store(Japan)
posted by iPhoneSky at 09:29| Comment(0) | TrackBack(0) | iPhone気になる情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。