AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2009年11月09日

簡単にミニチュア風写真が撮れるアプリTiltShift Generator- ミニチュア風写真 v1.10(有料)【iPhoneアプリ・レビューvol.13】

アプリ名:TiltShift Generator
バージョン:v1.10
販売業者: Art & Mobile
価格:115円

現在(2009/11/09)時点でのAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★★
星4つ(50件)


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>TiltShift Generator - Fake DSLR

今回はiPhone「TiltShift Generator- ミニチュア風写真」アプリのレビューです。

このアプリは、ミニチュア風レトロ写真作成アプリです。
写真カテゴリの有料アプリの1位をキープし続けている超人気アプリです。

web版やAdobeアドビAIR版なども公開されているのでPCからはこちらからどうぞ。

ミニチュア写真といえばカメラマンの本城直季さんの写真がとっても素敵でお気に入りです。

本城直季さんは、チルト(ティルト)シフトレンズを使って都市や建物をミニチュアのように見せる作品を撮影している有名なカメラマンです。

私もMyデジイチのCANON EOS KissX3で写真を撮るのが好きなのですが、ティルトシフトレンズもいつかほしいです〜

ただし高いので、なかなか買えませんが^^;

090610_uniqlo_184x138.jpgあとはユニクロのWeb上のチルトカレンダーが一時期有名になりましたよね。

「UNIQLO CALENDARユニクロカレンダー」

私もお気に入りです♪


ちょっと脱線しましたので、アプリの紹介に戻ります(汗

主な機能は
・800x600の解像度
・円形、線形ブラー
・彩度、明度、コントラストコントロール
・周辺減光コントロール
・アプリ内メール、Twitter投稿
・ライブラリインポート


327716311_4.jpgこのアプリは独特の雰囲気の写真が、簡単操作でできるのでホント楽しいです。
ついつい回りに見せちゃいたくなりますw
なのでいい写真が撮れたら、Twitter連携でつぶやけるのもうれしいですね。

またアプリの説明にミニチュア風に撮るための簡単なガイドがUPされていたのでUPしておきます。

■簡単チュートリアル ミニチュア風に撮るための簡単なガイドです。
・少し遠景までを撮影した写真をロードします。
・画面の中心 or 主題以外の部分に弱〜中ぐらいのブラーをかけます。
・彩度(Saturation)とコントラスト(Contrast)を強めにします。
・明度(Brightness)と周辺のシャドーを好みに応じて調整します。


TiltShift Generatorサンプル画像もちろん編集する写真はカメラで今撮った写真か、ライブラリーのどちらでも選べますのでデフォルトカメラとして使えますが、処理時間が少し掛かるのでメインカメラとしてはデフォルトやカメラ撮影アプリを利用して取りまくりあとからこのアプリで編集ってのが使いやすいですね。

操作も簡単なのでいろいろ試してみて自分でお気に入りの加工方法を見つけるのも楽しいかもしれませんね。

バージョンUPの要望としては、写真のGPS位置情報が保存されないのでGPS情報も保存するか選べるようになると嬉しいです。
説明にもありますが、 高解像度対応予定となっている800x600の解像度以上の解像度に対応してほしいですね。
円形や線形部のブラーのみ対応してますが、卵形の楕円やもう少しバリエーションが増えるともっと楽しめるとおもいます。
あとは、画像の切り取りリサイズがつくと嬉しいです。

ということで、このアプリの私の点数と星レートは...

点数:84点

星レート:★★★★(★4個)


コメント:今セール期間中とのことで115円ですが、この機能でこの価格はかなりお買い得だと思います。
まだまだ多機能にすることはできると思いますが、iPhoneのカメラアプリということを考えると現時点でもとってもバランスがよくていいと思います。
もう少し高くてもぜんぜん売れるのではないでしょうか。

何の変哲のない写真がこのアプリで面白い写真に変わるので楽しいです♪

今のところ写真アプリではかなりお気に入りのアプリです^^

【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>TiltShift Generator - Fake DSLR

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

★携帯部門人気ブログランキング一覧へ>>★iPhone人気blogランキングもよろしくお願いします(#^-^#)
☆にほんブログ村ランキング一覧へ(iPhoneカテゴリ人気ブログ)☆にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ



posted by iPhoneSky at 12:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

