AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2009年11月05日

iPhoneでもGoogle Earth v1.0.1【iPhoneアプリ・レビューvol.4】

iTunes StoreからのApple購入明細の受領番号の順番にUPしているので、今回も定番気味なアプリです^^;

081027_google_184x138.jpgアプリ名:Google Earth
バージョン:v1.0.1
販売業者: Google Mobile
価格: 無料
現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★星3つ(レビュー合計5771件)2009/11/05


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちらから>>Google Earth

レートの件数も6000件弱とさすがの人気アプリですね。

基本パソコン版のGoogle Earthとコンセプトは同じですが、iPhoneならではの機能として
iPhoneを傾けると表示される角度が変わって高低差、起伏などの確認も出来るのは凄いです。

拡大縮小も指の操作でOKでかなりスムーズです。

また、地球上の場所にマッピングされたWikiウィキペディア記事を読むことも出来ます。

081027_google1.jpg
GPS機能を利用して現在地をタップで表示できたり、Googleローカル検索で世界中の都市や場所、お店などいろんな場所を検索することができます。

起動時の動きが重かったり、たまに落ちてしまうことはマイナス点ですが、iPhoneでGoogleEarthが見られるだけでも嬉しいですね。
しかも無料ですし。

起動したとき地球から、前回に参照していた場所にズームインしていくのが気持ちいいですね。

それにしても世界中を自由に気持ちよく散策出来るのは楽しいですね。

ただ何カ所かお気に入りの場所を保存して呼び出せるような機能が欲しいと思いました。(検索履歴は残ってるようですが)

自分のとった写真とリンクとか出来たらもっと楽しめそうです。
写真・画像共有サイトのPanoramioとの連携はあってPanoramioに登録してある写真をGoogleEarth上のレイヤーに表示したりできるようなのでこちらも機会があったら試してみたいですね。
Panoramio(App Store)にiPhoneからUP出来るアプリとしてもあるようですね。

ただ共有したくないので気軽にiPhone内のカメラロールなどと連携表示できたら少し高くても買ってしまいそうです。

ということで、Google Earthアプリの私の点数は...

My点数:72点

My星レート:★★★1/2(星★3個半)


コメント:
GoogleEarthをよくiPhoneにここまで移植できたなあって素直に感心しました。
これだけの機能ですから、ちょっと重いのも仕方ないかもしれませんが今後もう少し軽くなると最高ですね。
本家のGoogleEarthの機能UPにも追従していって欲しいですね!

いまのところ暇なときに世界中いろんなところを旅行している気分で検索・散策するという使い方なので、
もう少しいろんな連携機能や便利機能がついてくると毎日でも起動しちゃうアプリになりそうです。

とりあえず入れておいて損はないおすすめアプリですね!

こういうのが好きな人にはホントたまらないアプリだと思います♪
【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちらから>>Google Earth

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


★iPhone人気ブログランキングへ>>iPhone人気blogランキングへ

☆にほんブログ村ランキング一覧へ(iPhoneカテゴリ人気ブログ)☆にほんブログ村 携帯ブログ iPhoneへ


posted by iPhoneSky at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地図・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。