AppBank Storeへ Deff CLEAVE ALUMINUM BUMPER for iPhone 5/5s フレアレッド

※【最近の人気記事】⇒iCloudも出たので自分が使っている無料オンラインクラウドストレージを見直してみた。【おすすめ無料オンラインストレージ・比較・まとめ】紹介容量ボーナスURL付き
※【ブログ内人気カテゴリー】⇒iPhoneアプリセール値下げ情報

2009年11月06日

iPhoneで快適に2ちゃんねるw「2tch」 2ちゃんねるビューア(無料)【iPhoneアプリ・レビューvol.7】

2chViewer.pngアプリ名:2tch
バージョン:v1.3.7
販売業者: INFOCITY, Inc.(Yuichi Yoshida)sonson
価格: 無料
現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★
星3つ(3230件)2009/11/06


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>2tch


今回は2ちゃんねるビューアの2tchです。
これも2ちゃん好きな友人からのお薦めアプリということでインストールしましたw

こんな機能があります↓

305982914_0.jpgタッチで操作
iPod touchの操作感のまんまに作ってみました.直感的にタッチ操作で2ちゃんねるを閲覧できるはずです.
たとえば,swipe(指で横にはらう)でお気に入りを削除できます,

高速スクロール
Safari等では高速にスクロールするとキャッシュしてしまいます.しかし2tchは,ネイティブアプリならではの高速スクロールが可能です.
シュンシュンとスレッドをスクロールしてみてください.

オフライン閲覧
一度閲覧したスレッドは,オフラインでも閲覧できます.
ただし,10日間更新しなかったスレッドは自動的に削除されます(現在の仕様です,おそらく今後設定できるようにします)

お気に入り(ブックマーク)
気に入ったスレッドをお気に入りに入れてショートカットして閲覧できます.

さらに 巡回やfind.2chを利用した検索など機能満載です。

Safariで2ちゃんねるを見るのと比較にならないほど快適ですねw

ブックマークやオフライン機能はとっても便利ですね。
操作感も比較的さくさく動くので快適です。

書き込みはしていませんが、このアプリからも簡単に書き込みもできそうです。

ということで、このアプリの私の点数と星レートは...続きを読む
posted by iPhoneSky at 01:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真の修行するならEziSnap Zoom - ズーム&手ブレ写真低減機能付きカメラ v2.0.2【iPhoneアプリ・レビューvol.6】

images.jpgアプリ名:EziSnap Zoom - ズーム&手ブレ写真低減機能付きカメラ
バージョン:v2.0.2
販売業者: Catalystwo Limited
価格: 無料
現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★
星3つ(1070件)2009/11/05現在


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>EziSnap Zoom ? 

iPhone標準のカメラはシンプルでズーム機能もないのでとりあえずズームアプリをということで、無料で人気のあるこのEziSnap Zoomをインストールしてみました。

ちなみにこのアプリですが、もともとの発想はズームや手ぶれ防止という目的ではなく、

塩澤一洋さん(大学教授でありながら、雑誌の表紙に使われるような写真も撮るというプロカメラマンの顔も持つ)の写真テクニックからヒントを得たそうです。

frickrの写真も素敵ですね。
shio's photostream

326099922_0.jpg塩澤一洋さんのテクニック by「ネタフル」
・撮る人の意思が伝わるかどうかが重要
・そのためには点をとる
・何を点にしてみるか
・プラスの点を探す
・上下左右を3分割して交差する4点が重要
・フレーミングは全く気にしない


ということで、画面の真ん中の4つの赤いグリッドをフレーミングの目安として写真をとるといい写真がとれる可能性が増えるそうです。
なるほど勉強になります^^

確かにアプリの説明にも載ってますね↓
■特徴■
- 画面のグリッド&赤点を、フレーミングの目安としてお使いください。
(これ自体が何らかの機能を発揮するものではありません。)

IMG_0027.PNGただそれだけのアプリではなく

- ズーム機能... スライダーを動かすとデジタルズームを行います。(他のズームアプリと同様、倍率を上げると有効解像度は低下します。)

- 手ブレ写真低減機能... シャッターを押してから、iPhone の揺れが収まった頃を見計らって実際のシャッターが切れます。これにより手ブレ写真の発生を低減させます。

- 全画面シャッター... 画面の何処を押してもシャッターが切れます。(このオプションがオンの場合は、画面タッチでフォーカスを行う機能は使えません。)


などの機能がプラスされたようです。


IMG_0028.PNG個人的には、ズームも手ぶれもとっても嬉しい機能ですね。

手ぶれもiPhone の揺れが収まった頃を見計らって実際のシャッターが切れるということで、アナログチックですが悪くないと思います^^
(手ぶれはデフォルトでオフになっているので必要に応じて、低や高に変更しましょう)

どこを押しても撮影出来る全画面シャッターも便利ですね。
ズームは効きませんが^^;

ガイドラインも消すことができますがそうすると普通のカメラと変わらなくなるしコンセプト的にもまずは消さないで使いたいですね。

ちなみに、私の結構お気に入りの高機能な手書きアプリFastFingaの作者でもあるみたいですね^^

ということで、このアプリの私の点数と星レートは...
続きを読む(Myレート&点数)>>
posted by iPhoneSky at 00:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

グルメなクチコミ情報アプリ・食べログ v2.0.2【iPhoneアプリ・レビューvol.5】

080901_taberogu_184x138.jpgアプリ名:食べログ
バージョン:v2.0.2
販売業者: Kakaku.com, Inc
価格: 無料
現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★
星3つ(223件)2009/11/04


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>食べログ


「価格コム」さんの食べ物グルメ・レストラン版クチコミサイトの『食べログ』のiPhoneアプリです。

食べログ自体名前は聞いたことがあったのですが、もともと美味しい店を探しまくるほどのグルメではなかったので、それほど興味はなかったのですがiPhoneを持ってる友人のおすすめで今回ダウンロード、インストールしてみましたw

tabelog01_s.jpg基本機能はGPSを利用して食べログに登録された飲食店情報をGoogle マップで表示して情報をゲットすることができます。

GPSを利用しないで検索で飲食店情報を表示することもできますが、GPSを使ってこそ生きてくるアプリですね。

気になった飲食店情報を保存しておくブックマーク機能もついてるのが嬉しいですね。

地図上に表示されたお店の基本情報は電話番号や営業時間、ユーザーが投稿したクチコミ情報や投稿した写真も表示されます。

tblg03.jpg使い方ですが、基本検索から始める感じです。
デフォルトでは現在地から半径500mのお店をレート順に表示してくれます。
お店の情報はレビュークチコミで採点されて★★★★★星つきの最大5点の小数点第2位で表示されます。

お店のジャンルなども指定可能です。

マルチタッチ機能による2本の指を使った拡大縮小やの操作が可能とインターフェースもいいですね。

tblg02.jpgちょっと使ってみて気になったのは、全国47都道府県対応となってますが、私のすんでいるとこのように少し田舎だったりするとクチコミのお店自体がすくないのであんまり表示されません。

ラーメン屋が数件、しかもクチコミ数は2,3件と寂しい数字でした(>_<)

ということでクチコミ情報もあっても件数がすくなかったりするとであまり参考ならなかったりしますのでもうすこし少しクチコミの件数が増えてこないとローカルなところではつかえないですね。

コンセプトが違いますが、ぐるなびのように対象のお店の数多くてもう少しメジャーになってくるともっともっとつかえるアプリになると思います。

ただし都心とかになると沢山のクチコミ情報が表示されるのでなかなかいい感じです。

価格.comや食べログのコンセプト全般に言えることですが、ユーザー視点のクチコミサイトというのはいいですね。
あともう搭載されているのかもしれませんが、信憑性を担保するような仕組み・ロジック(サクラや、いたずら)にも力を入れていって欲しいですね。
まあユーザー認証などあまり複雑になるとクチコミ自体入力されなくなってしまいますが^^;

ということで、この食べログアプリの私の点数と星レートは...続きを読む(Myレート&点数は)>>
posted by iPhoneSky at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ライフスタイル・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneでもGoogle Earth v1.0.1【iPhoneアプリ・レビューvol.4】

iTunes StoreからのApple購入明細の受領番号の順番にUPしているので、今回も定番気味なアプリです^^;

081027_google_184x138.jpgアプリ名:Google Earth
バージョン:v1.0.1
販売業者: Google Mobile
価格: 無料
現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★星3つ(レビュー合計5771件)2009/11/05


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちらから>>Google Earth

レートの件数も6000件弱とさすがの人気アプリですね。

基本パソコン版のGoogle Earthとコンセプトは同じですが、iPhoneならではの機能として
iPhoneを傾けると表示される角度が変わって高低差、起伏などの確認も出来るのは凄いです。

拡大縮小も指の操作でOKでかなりスムーズです。

また、地球上の場所にマッピングされたWikiウィキペディア記事を読むことも出来ます。

081027_google1.jpg
GPS機能を利用して現在地をタップで表示できたり、Googleローカル検索で世界中の都市や場所、お店などいろんな場所を検索することができます。

起動時の動きが重かったり、たまに落ちてしまうことはマイナス点ですが、iPhoneでGoogleEarthが見られるだけでも嬉しいですね。
しかも無料ですし。

起動したとき地球から、前回に参照していた場所にズームインしていくのが気持ちいいですね。

それにしても世界中を自由に気持ちよく散策出来るのは楽しいですね。

ただ何カ所かお気に入りの場所を保存して呼び出せるような機能が欲しいと思いました。(検索履歴は残ってるようですが)

自分のとった写真とリンクとか出来たらもっと楽しめそうです。
写真・画像共有サイトのPanoramioとの連携はあってPanoramioに登録してある写真をGoogleEarth上のレイヤーに表示したりできるようなのでこちらも機会があったら試してみたいですね。
Panoramio(App Store)にiPhoneからUP出来るアプリとしてもあるようですね。

ただ共有したくないので気軽にiPhone内のカメラロールなどと連携表示できたら少し高くても買ってしまいそうです。

ということで、Google Earthアプリの私の点数は...続きを読む(My点数&レート)>>
posted by iPhoneSky at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 地図・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhoneでまるごと新聞が無料で読める・産経新聞【iPhoneアプリ・レビューvol.3】

今度も人気アプリです。

icon_sankeishinbun.jpg
アプリ名:産経新聞
バージョン: v2.0.3
販売業者: Sankei Digital.INC
価格 無料

現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★1/2星3つ半(3318件)2009/11/05


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>産経新聞


産経新聞.jpgこのアプリは産経新聞がまるごとiPhoneで読めます。
ダウンロードするまでは、最初の何ページかだけでしょ?
って思ってましたが、一面から、TV欄まですべてのページがダウンロードできます。
無料で新聞が読めてしまうのですから、すごすぎますね〜

どうしてこれが無料なんだろうっていまだ不思議ですw

ただ最初は毎日読んでいましたが、Wi−Fi環境でダウンロードしておかないと、3GSの通信環境でロードの時間がいらいらするので最近はニュースRSSのサイトや共同通信のアプリでニュース情報を仕入れているのでほとんど開かなくなりました(汗

すべてのページがダウンロードできるのはいいのですが、どんどん拡大していくとモザイクから実際に表示されるまでのタイムラグが、つらくなってきました。

もう少し軽くなったりすると最強のアプリですね♪

ということで私の点数とレーティングは...続きを読む
posted by iPhoneSky at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月04日

iPhoneで楽しく簡単アドレス交換できるアプリBump(バンプ) 【iPhoneアプリ・レビューvol.2】

第二弾はこれまた定番気味なBump(バンプ)です。

icon_appli57.gifアプリ名:Bump
バージョン:v1.13
販売業者: Bump Technologies LLC
価格 無料
現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★★1/2 星3つ半(666件の評価)2009/11/04


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>Bump

iPhoneは赤外線でアドレス交換ができないのでiPhone以外の機種とアドレス交換の際には大変です。
QRコードのアプリをつかったりメールで送ったりなどの方法しかないですがとっても手間ですね。

しかしiPhone同士の場合はGPSの位置情報を使ったこのBumpを使えば簡単にアドレス交換が出来ます。

ビールで乾杯みたいな感じで交換するときにちょっとわくわくしましたw

Bumpの動画はこちら↓


IMG_0023.PNGちょっと気になる点は、
電話番号、メール、写真、住所、全てとシェアと選べる点はいいのですが、
電話番号でも自宅と、携帯両方登録してますし、メールも携帯、PC、GMAILなどいろいろ登録しているので、どれかだけ共有したいという設定が出来ないのは痛いです。。。

なので私はBump交換用に携帯電話と携帯メールのみの最小限の連絡アドレスをわざわざつくってこちらを読み込ませるようにしています。

まあその辺はバージョンUPに期待ですね♪

iPhoneを持っている人には今後必須アプリの一つになっていくのではないでしょうか。
あんまりこの手のアプリが乱立しないことを願いますw

ということで今回のアプリの私の点数とレートは...続きを読む

2009年11月03日

新着MMSメール問い合わせアプリ・新着MMS受信 v1.00【iPhoneアプリ・レビューvol.1】

softbankmmsappicon.jpgiPhoneアプリの紹介の第一弾は定番無料アプリの紹介です。

アプリ名:新着MMS受信
バージョン:v1.00
販売業者: SOFTBANK MOBILE Corp.
価格: 無料
現在のAppStoreでのカスタマー評価レート
★★星2つ(2923件)2009/11/04


【このアプリの<<iTunes'AppStoreへのリンクはこちら>>新着MMS受信

説明:
「新着MMS受信」はソフトバンクモバイルが提供するMMSのメールをメールセンターから受信するためのiPhone 3G/iPhone 3GS 用アプリケーションです。
iPhone OS 3.0ソフトウェアにアップデートする以前や長時間電源を切っていた時にメールボックスに届いていたメールを読み出す場合や、海外旅行から帰ってきた後などで、メールをすぐに確認したい時にもご利用ください。

* 「新着MMS受信」アプリのダウンロードはこちら(App Store)
* 「新着MMS受信」アプリのご利用方法はこちら

* 2009年6月15日より、順にiPhone 3Gをご利用のお客さま全員のMMSのメールボックスが設置されており、お客さまがiPhone OS 3.0ソフトウェアにアップデートする以前に、メールがメールボックスに届いている可能性がありますので、本アプリをダウンロードして、ご確認されることをお勧めします。


その名のとおりソフトバンクの新着MMSメール受信確認アプリです。

メールセンターにたまっているメールを受信してくれます。
au携帯にあった、新着メール確認と同じようなイメージですね。

基本仕様として30分に1回しかメールセンター問い合わせはできませんが、このアプリを利用して受信したことは一度もありません。。

普通は3Gがつながらないところにいても、3Gを受信できるタイミングになったとき普通に適切に送られてきますので、通常国内で利用する分には必要ないアプリだと思います。

アプリの説明にもあるように海外旅行帰りとか、長時間iPhoneの電源をオフにしていた人がたまってるMMSメールを受信するために使うものですね。

My iPhoneの6枚目のパネルに入れてはありますが、出番はほとんどなさそうですw

ということで私の点数とレートは...続きを読む>>
posted by iPhoneSky at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ユーティリティ・アプリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
Related Posts with Thumbnails
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。